ゆどうふ専門店 「南禅寺 順正」

同行者二人とお店で待ち合わせるということにしたんだけれど、蹴上の駅からだいぶん心細い道を歩くのがこちら。ゆどうふの専門店、順正。
南禅寺の参道の途中にあり、目立つ。というか他にあまり目立つものがなくて、目立つ。

蹴上(けあげ)駅のかんばん

[venue id=”4b6d3f47f964a5206c6d2ce3″]
075-761-2311
〒606-8437, 京都府京都市左京区南禅寺草川町60

蹴上の駅から、暗い隧道(トンネルより隧道と呼びたい)を抜けると、そこは真っ暗だった

蹴上からこの洞窟を抜ける
頃は1930時。民家もなく、人通りもまばら。私の横を通り過ぎた自転車の高校生男子は、追いつけぬほど十分距離をとってからわざわざふり返って不審者扱いの目であった。野郎、いつか火ぃつけてやる(犯罪者に昇格)。
真っ暗な中、かんばんが見えた時には少々ほっとした。地図でよく確認していたので、間違えてない自信はあったんだけど。

門構えのところにはお土産屋さんが併設していて、そこに門番というか案内係の男性がいた。会席にするか、コースにするかの選択肢をここで迫られる。会席の方が高級でゆったり、コースの方は、まぁ普通のテーブル席になるみたい。我々はコース料理を選択。

立派なお庭。店内からだとガラスに反射して見づらい…

お庭の風情は大変結構、ただし夜は、コース料理の部屋からだと、ガラスに室内の照明が反射してよく見えない。会席の方だったらもうちょっと見やすかったのかしら。室内の照明を少し落としてあったら、庭が見えてキレイだと思うんだけれど。

お料理は味も量も満足。湯豆腐がやはり美味しく、量もあってお腹がいっぱいになります。暖まるし。
ゆどうふっ。

日本酒「酒呑童子」も美味しかったナ。
日本酒「酒呑童子」おいしかった。

[EOF]

営業時間

定休日 -

住所 -

電話番号 -

web -

予約予約可

席数 -

席数 -

ホスピタリティ不満はない

静かさ -

カウンター席あり -

個室あり -

子供向け料理 -

子供用食器 -

ベビーカー対応 -

支払いタイミング -

支払い方法 -

英語メニュー -

電源利用 -

Wi-Fi利用 -

営業形態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です